雑貨 | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


何が出来る?
無印良品のダンボールで作る動物たち(ちゃんとした商品名忘れた)の小さいやつです。
1枚で2種の動物が出来ます。
写真に写っているパーツで何が出来るでしょう?
答えはこちら
京都○l○l
月曜日、京都○l○lに行ってきました。
まずは腹ごしらえに「サンドッグイン神戸屋」でランチ。
パンがメインのビュッフェとスープ、ドリンクがついて800円だったかな。
サンドイッチなどのおかずパンやスウィート風のパン、サラダ、ペンネもありました。
カツサンドが値打ちありました!
コーヒーのお替わりできれば最高でしたが、そこまではねぇ…

6階の本屋「FUTABA+は[ROOM BOOKS]というテーマで、ひと味違う品揃え。
隣のスターバックスに1冊持ち込んでの試し読みもOK。
また6階休憩スペースや各階パブリックスペースにも本が置いてあり、読む事や買う事(近くのショップで買える)ができるのも面白い。

写真は1階「ショーケースカフェ サポーテッド バイ ネスカフェ ドルチェグスト」。
挽きたてのコーヒー豆をカプセルに閉じ込めたネスカフェ「ドルチェグスト」が体験できるカフェで、お店のスッタフに淹れてもらえますが、自分で淹れる事もできます。(20円安くなる)

気になる商品があったのですが、結局買わずに帰ってきました…  dvb/
トイカメラ

この夏に買った、Mini Digital Camera
4cm×6cmの小型で、30万画素、内蔵メモリ16MBで高画質モード(640×480pixels)時20枚(圧縮時40枚)、低画質モード(320×240)80枚(圧縮時160枚)撮れます。
連写、セルフタイマー、動画撮影もできます。
当然、液晶は無く、簡易ファインダーのみですので、どういう風に撮れているかはPC
に繋ぐまでわかりません。

なんて事を話すと、「携帯のカメラで良いやん」と言われ…
確かにiPhoneのアプリでトイカメラ風に撮れるのあるけど…
負けてはいけない。(笑)
とりあえず何か撮ってみます。dvb/

カエルの小鉢

 妻の友人から荷物が届きました。

毎年何かしら送ってくださるのだけど、いつも洒落ていて妻の趣味に合いそうな物。
今年は有川京子さんの三つ足小鉢・カエル。
初めて知る作家さんですが、カエルの表情がとてもかわいらしい。
素敵な物をいただきました、ありがとございました。dvb/
ハンチング

 すっかり1週間遅れの更新ばかりになってしまい、反省…。

最近妻がかぶっている帽子(キャスケットっていうのかな?)は、ハンドメイドカルテット?73frog.のsayoさん作。
「かぶりやすいで〜、作ってもらい」と、妻絶賛。

さっそくハンチングの試着をさせていただきました。
58cmジャストフィット!頭がでかい?毛が伸びるとキツイか?
いっそのこと、短く刈ってやる!(いや、刈ってもらう)

と、いうわけで現品を買ってもらいました。(妻からのプレゼント)
着こなしが問題なのだが…   dvb/

遅くなりましたが、デュオのホームページを更新しました。
たシカに…かわいい

 先日の十日市でarbreさんから、カゴとともに我が家にやってきた。
下の子は見つけるなり
「かわいい〜!」

確かにかわいい。
が、これはロウソク。
大人は、
火を点けたらどんなふうに溶けていくのか?
という、少々残酷?なことを考えていたりする。

さて、いつまでこの衝動を抑えられるでしょうか…。dvb/


柿をいただきました。(ありがとうございます)
お店の前に飾ってみました。

雑貨めぐり

ゴルフの後は雑貨めぐり。
バンビオ広場で行われていた「青空個展市」をぶらり見てまわる。

少し風が吹いてきて商品を抑える…、でも抑えきれずに飛んじゃったアクセサリー屋さん。
目の前の出来事だったので拾うと、「ありがとうございます」と、受け取りに来てくれたけどその間にまた飛んじゃう。みたいな。

知り合いのチョコレート屋さんで、しょうが・しょうが強・ミルク・キャラメル・抹茶・レモンバームを購入。
しょうがを食べ比べると、「強」はやっぱり「強」だった。
のどに少しピリッとくる。
でもそれがスパイシーで美味しかった!(というのは帰ってからの事)

後は、もかのおやつを買って青空個展市をあとにする。

その後ロングヒルのdaysさんに立ち寄る。(上の2枚)
18日(土)にオープンしたばかりの雑貨屋さん。
妻お気に入りの素敵なお店です。
アンティークなものがいろいろあって、ちょっとした癒し空間でした。dvb/

「またのしゃべりに行きますね〜」(妻)

ヘンプブレス

始業式だった月曜日、下の子が家で友達と遊んでいる間に制作した。
自分用に作ったつもりが、サイズが小さい…
しかたなく、下の子に。(青い方)
上の子がスネルといけないので、もう一本。
自分のが作れなかった…

あぁ肩が凝った…dvb/


遅くなりましたが、ホームページを更新しました。
水筒

今年活躍しているのは「水筒」。
以前はお茶タンクだったんだけど、クラブに行く上の子が水筒を2つ持っていくので、タンクに入れるほどでもなくなった。
だから家のお茶も水筒に。
保温できるやつなので、氷を入れておくと結構もつ。
家にある水筒フル回転の大活躍です。

粗品でもらったタンブラーも活躍しています。
でもそこは粗品、会社ロゴが入っているところに水滴がついてしまう。
好きな絵柄に変えようと台紙をネットで探すと、スターバックスのHPで見つかった。
プリントして挿入しようとすると…開かない。
ダメなのか…。
もう一度スターバックスのHPを見ると、「クリエイト ユア タンブラー」というのを見つけた。
これなら変えられる。

ということでポルタのスタバで購入。
早速「もか」仕様に。
さすがに水滴もつかずに快適です。
でもスターバックスでコーヒーを飲んだのは一度しかないんです。(笑)dvb/
イエサン

家用ビーサン(ビーチサンダル)=イエサン。
スリッパ代わりに使用しています。
これ、すごく履き心地がよくお気に入り。

靴屋さんもお気に入りで、一押し商品らしい。

ちなみに僕意外は外で履いています。dvb/