組合行事 | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


特訓会

山口県で行われる全国理容競技大会に出場する選手の特訓会の取材に来ています。
本番が迫ってきて、選手の気迫が
伝わってきます。
回を重ねるごとに作品が良くなっていくので、大会当日が楽しみです。
ビアガーデン
月曜日は支部厚生行事「ビアガーデン(新都ホテル)」でした。

夏真っ盛りの時もいいですが、少し涼しくなった方が食もすすみます。(^_^)
天気もよく、湿度も低く、時折吹く夜風が気持ちいい。
夕焼けから夜への移り変わりが更にいい感じでした。
夏も終わりですね〜。
写真整理
近畿理容競技大会が終わってから、写真整理に追われています。
京都府組合広報部員4名が撮った写真を預かって帰った所、1587枚!
ピントが合っていないもの、ブレたものを削除して、連写でほぼ同じカットのは外してアップロードしたのが958枚!(多すぎ?)

今回利用したGoogle+は写真サイズ2048×2048以下のものは容量にカウントされない。
しかも特に設定しなければ、自動でサイズ調整、自動補正してくれる。
Gメールを持っていれば簡単に登録出来、限定公開もできるんだけど、問い合わせは少ない。

京都大会の写真は椅子番号ごとに整理したのでけれど、近畿大会は時系列にしてみました。
PCで並び替えてやれば簡単に…あれ?何かおかしい…
…カメラ毎の時刻がバラバラだったみたい…手間かかるやん(^_^;)
 次回は時刻合わせを忘れずにしよう。

配布するDVDは椅子番号順の方が見やすいかと思うので、もう少しがんばります…。
夜明けの京都駅

早朝4時過ぎの京都駅です。
寝坊せずに到着しました。
本日は近畿理容競技大会で福井まで日帰り取材です。
グランドゴルフ大会

月曜日は組合厚生行事のグランドゴルフ大会に参加のため、瑞穂まで行ってきました。
梅雨とは思えない爽やかな晴天でしたが、日差しが真夏並み。
それでも163名の参加者はホールインワンを目指してプレーしていました。

乙訓支部からは毎年支部員さんの参加がなく、役員5名で参加。
今年は珍しく個人賞で19位、飛び賞で30位、40位、120位と4人が賞をもらい、更に団体でも10位の飛び賞を頂きました。
そんな絶好調のメンバーの中、足を引っ張った私は124位…(T_T)
でも団体でもらった発泡酒と参加賞のタオルをもらいました。

そして長岡京「こうた里」での打ち上げで盛り上がり、長い一日が終わりました。
ボーリング
1年ぶりのボーリングです。
同じレーンで投げてた人は、190平均で2位になるし、もうひとりはすっごく曲がるカーブを投げて派手なピンアクション!上位入賞していました。
僕はと言えば…スピードボールや変化球は投げれないので、地味〜に投げてました。
昨日は122、176、128と…こんなもんです。
2ゲーム目が珍しく調子良かった。
また来年…かな?
ビアガーデン

月曜日は支部厚生行事でビアガーデンに行ってきました。
新都ホテルで5時半から乾杯でスタート。
京都駅を行き来する電車が見えたり、駅越しに京都タワーが見える。
日が完全に落ちると、涼しい風が吹き抜ける。
ビアガーデン最高!
グランドゴルフ

組合厚生行事グランドゴルフに参加してきました。
梅雨の晴れ間にあたり、爽やかな気候の中で悪戦苦闘…スコアは聞かないで(^_^;)
同窓会総会


久しぶりの更新になってしまいました…

今日は京都理容美容専修学校同窓会理容部の常任幹事総会でした。
理容の生徒を増やして学校や業界を活性化させる!
そのためのアイデアを考えていきましょう。

若い人が少ないという事は、チャンスだと思います!
いい仕事だと思うんだけどなぁ…
新年会
昨夜は新都ホテルでディナーバイキングの新年会。
家族も連れて総勢60人の大所帯。
シブシブついて来た子ども達も次第にテンションUP↑で楽しんでいたようです。
今日から新学期、いやいや出て行きました。
もかもようやく静かな日常を取り戻し、眠っています。