エコ?セコ? | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あったかーず
あったかだんだんと朝晩が寒くなってきました。
うちの「あったかグッズ」は、ひつじちゃんとくまちゃん。

中身は、さくらんぼの種が詰まった袋が入っている。
この袋を取り出し、電子レンジで1分「チン」すると、ほんのり、じんわりあったかい。
おなかに袋をもどしたら、いっしょに布団に。

昼間は子どもと遊び、夜はあったかグッズに。
これで今夜もぐっすり眠れます。   dvb/
氷枕
050831_2344~001_001.jpg8月最後の日。
とうとうここまで来たか...
ここまでクーラーをつけていない。

涼しいところに住んでいるわけではない。
寝る時に寝ゴザと、保冷剤みたいな枕(氷枕)を使っている。
直接頭をのせると冷た過ぎるのでバスタオルを巻いて使う。
これが気持ちいい。(ρ°) ホへー
朝までグッスリ。

今年は「○日連続熱帯夜」というのを聞かなかったように思うので
単に過ごしやすい気候だったのかも知れないが...

ちょっと環境に優しいセコ生活でした。  dvb/

お茶タンク
お茶タンク暑い夏、活躍するのがウォータージャグ。
またの名を「お茶タンク」

これがあれば、下の子でも飲みたい時に自分で飲める。
そして冷蔵庫を開けなくても、冷えたお茶が飲める。
「ここが重要」と妻 \('へ')

さすがに、仕事から帰るとぬるくなっているんだけど... dvb/

温泉の元?
ハッカ我が家は、エコな生活を目指している。
妻は...「うちはビンボーやから節約生活!でもそれがエコに繋がんネン!!」
( ̄^ ̄)えっへん

てなわけで、エコ(節約)生活。
ハッカオイルと重曹を使った、手作り温泉の元!
初めてで量が多かったのか子供たちは
「目があけられへん (>_<、)」
オイルは2〜3滴でいいらしい...(^^;)

この夏まだクーラーをつけていません...エコだ...  dvb/