イルミネーション | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


京都駅のツリー

10月に京都で行われた全国理容競技大会の祝賀会に参加してきました。
ビュッフェスタイルだったのですが、これは失敗でした…
出遅れて料理を取りに行くと、もうない…
うちの支部でやった懇親会でもそうなったので、心配だったのですが同じような結果に。
ほとんど食べられませんでした…

しかたなく拉麺小路でつけ麺と餃子をたべました。
食べに行く途中、iPhoneで撮りました。

お腹もふくれたので、もう一軒!とネオンに誘われたのでした…dvb/

駅前、キラキラ
??.jpg

iPhoneの無料アプリで写真を撮り、キラキラに加工し、リサイズしてアップ。
なのに馬鹿でかく表示される…
標準ブラウザで管理画面にて修正。
何かいいアプリ(無料)ないかなぁ。 dvb/
バンビオの夜

昨夜は組合の忘年会、バンビオの「庄や」で塩ちゃんこコース。
青年部・女性部もあわせて41名の参加、広報部長としては行かないわけには…(笑)

おっちゃんグループのテーブルに座ったため、ビールが次々に注がれる。
隣が真っ赤になる人だったため「ぜんぜん飲んでへんやろ」と。
ペース、酒量ともにアップ…。
酔っぱらいました。

そんな状態で電飾を撮ったもんだから手ブレばっかり。
でもその時は「よし、ばっちり!」なんて思ってたんですが。
このツリー、噴水のところに今年初お目見え(たぶん)。dvb/

ローム その2
ロームのイルミネーション「その2」です。
きれいにイルミネーションで飾られた公園の横。
時間とともに色が変化していきとてもきれいでした。dvb/
ロームのイルミネーション

店の定休日の案内用の写真を撮りにロームへ行ってきました。
平日の夜でしたが、カップルや家族連れ、犬連れの人がたくさん来ていました。
一人で来てる人はあまりいませんでした…。dvb/
イルミネーション、ローム
先斗町昨日の続きです。
三条木屋町のお店を出たのが8時過ぎ、先斗町を南下していく。
細い道には、情緒あるお店が立ち並んで、いい匂いが漂う。
おなかは満足しているはずなのに。
カップルや旅行客を追い抜きながら、四条通まで出てきた。

四条通はやはり人通りが多い。
人ごみを縫うようにしながら、まっすぐ西へ、四条大宮に向かって歩く。
烏丸通を渡ると、どこからか笛の音が聞こえる。
「ん?」
季節外れの祇園囃子、どうやら練習中のようだ。
懐かしく思いながら歩くと、あったはずのお店がずいぶんとなくなっている。
少し寂しく思う。
途中本屋に立ち寄り、時間を浪費したけど大宮を過ぎ、さらに四条通を西へ。

ついに西大路通りまで到着、西院駅だから河原町からだと3駅分歩いたことに。
今度は西大路通りを南下し、五条通へ向かう。
ずいぶんと酔いが醒めてきた。
五条通まで来て西を向くと・・・イルミネーションが!!


ロームいきなり通りの両側がイルミネーションで浮かび上がり、その中を車が通る。
車の中から見るのはどんな感じだろう?
公園の木も飾りつけられ美しい。
一人で歩いている人はあまり見かけない、そりゃそうか。
光の中を歩きながら徐々に南下。
光がなくなったところで、西を向いて歩く。
人通りも少なくなり、暗く寒い。

さらに先に明るく見えてきたのが「西京極」駅。
やれやれ・・・たどり着いた。
10時過ぎ、寄り道もあったけど約2時間歩きました。
しかし、酔った勢いがなければ絶対やらなかっただろうな。
iPodも大活躍でした。   dvb/
イルミネーション、バンビオ
イルミネーション昨日から点灯が始まった、JR長岡京駅西側、バンビオ広場のイルミネーション。
仕事帰りの人が足を止め、デジカメや携帯電話で撮影していました。
その中の一人なんですが。

横着をして三脚を使わなかったので、ブレています。
持っていっていたんなら使え、って事ですね。
人通りが多かったので、三脚を使うのが恥かしかったんです・・・f(^^;)    dvb/   

点灯
イルミネーション2日前から村田ビルに雪のイルミネーションが点灯していたので、「うちもやらないと」と思っていた。
で、ようやく飾りつけ点灯。
これで一気にクリスマス気分。

今回はデジカメで撮影したけど、去年は携帯の連写機能を使って撮影。
ちょうど1年前かな。
1年ってあっという間だなぁ、年取ったから?dvb/
クリスマスツリー
20051216_104662.jpg
我が家のクリスマスツリー。

部屋の電気を消して、ツリーを点灯。
携帯で写真を撮っていると子どもたちは「わからへんで」と。
確かに分かりにくいけど、この写真で投稿。

明日はむっちゃ寒いらしい。
いやだなぁ…dvb/
よく寝た…
20051210_101928.jpg
久しぶりに9時間ほど寝た。
だいぶ体調も回復。
今日も早めに寝よう。

最近は個人宅も凝ったイルミネーションを点灯している。

テレビでスッゴい家の報道していた。
家中を飾り付け、自宅の電源だけでは足りず、お隣から借りていたり、片付け用にアパートを借りたり。

凄すぎる!   dvb/