ご機嫌ナナメ | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< カンガルー | main | 雨上がり >>
ご機嫌ナナメ
ご機嫌ナナメのもか。
朝の散歩に行こうと、いつものように服を着せようとすると…ムッキー!
おかまいなしに頭を入れ、手を袖に入れようとすると…ガブッ!!

痛っ!?

今日は行きませんでした…
うちのダックスは普段はおとなしい子ですが、大事に抱え込んでる、靴下(家族の誰かがぬいだもの)を取ろうとすると、う〜っと低い声でうなり、狼みたいな顔になって、最後にはかみつこうとします。
以前、体調が悪かったときに、気付かず触ったら、すごく怒ったっけ…。
大好きなおやつも食べなかった。
普段はすっごく食べるので、丸太みたいになっちゃて、500gのダイエットを命じられています。
人間でいうと5kg相当だから、結構大変。丸太のような胴を見るたびにもっと運動させなくちゃって思います…。
せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。
でも、くりくりした目で見つめられると、つい好物のビーフジャーキーあげちゃうんですよねぇ^^
ちゃぴ | 2012/01/19 12:43 PM
>ちゃびさん

コメントありがとうございます。
もかも同じで、モノを抱え込んでいる時はそれはもう恐ろしい顔です。(^^;)
この日は体調も悪かったようで、昼からお腹を下しました…しんどい時は仕方ないですね。

体調管理は難しいですね、体重も含めて。
うちは食べ物アレルギーがあるので、たべれるおやつが少なくて…(小麦やチキンなど7種+花粉アレルギー)
検査で分かるまでは掻きむしって可哀想でした。
ですからたまに低アレルギーのエサ+野菜をトッピングするんです。

大変なところもありますが、元気で長生きして欲しいですね!
dvb | 2012/01/20 9:25 PM
COMMENT









Trackback URL
http://dvb.jugem.jp/trackback/1219
TRACKBACK