コンソメスープ | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏休みの工作 | main | パンク修理 >>
コンソメスープ
9月はじめての更新は、久しぶりの『男の料理』
「あったかいものが食べたい」
という子どもたちのリクエスト。
…暑いのに。
でも冷たいもので弱っている胃腸には良い。
という事で、「野菜たっぷりコンソメスープ」に決定。

キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、エリンギ、ソーセージを軽く炒めて塩で野菜から水分を出した後、水、ローリエ、コンソメを入れて塩コショウで味を調え出来上がり。
の予定が、急遽パスタを入れてスープパスタとなりました。
汗をたっぷりかきながら美味しくいただきました。dvb/
 だいさんの作る「男の料理」はいつ見ても本当に美味しそうですね。今、目の前にあったらきっと誘惑に負けて食べちゃうでしょうね(笑)

 P.S WMPですがインターネットに接続できて音楽と映像ちゃんと見れるようになりました。原因は「マカフィーのファイアーウォール」でした。その節は本当に有難うございましたm(_ _)m
ひろ君 | 2007/09/04 9:42 PM
>ひろ君
腹が減ってれば大抵うまいもんです(^^;)

WMPうまくいってよかったです。
ってか、僕の言ってたのは違ってましたね。
なかなか難しいですね…
dvb | 2007/09/06 10:55 PM
COMMENT









Trackback URL
http://dvb.jugem.jp/trackback/583
TRACKBACK
コンソメの料理 コンソメ(仏:''consomm?'')は、フランス料理におけるスープのひとつで、澄んだスープの一種。琥珀色、浅黄色を示す。もともと「コンソメ」とはフランス語|仏語で「完成された」の意味。中世から見られるようになった。基本的な作り方は、牛、鶏、魚な
http://natukamo.com/83528393835C8381/ | 安全な食品 | 2007/09/30 1:55 PM
子どもでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
子ども | 一語で検索 | 2007/09/04 6:31 PM