パンク修理 | Middle age Ferretアクセス解析
男40代-そろそろ人生折り返し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< コンソメスープ | main | 18時20分ごろの空 >>
パンク修理
ここ2週間ばかし毎日空気を入れ、だましだまし乗っていたのだけど、いよいよダメ。
月曜日にタイヤチューブを外して穴の開いた場所を探すのだけど見つからず、ふたたび元に戻し空気を入れる。
が、3時間ほどでペッチャンコ。

悪化しとるやないか!!!

「修理に出したら?」
との声もあったけど、もう一度チャレンジ。
穴の場所も発見し、修理完了。
のはずだけど、他にも空いているかもしれないので数時間後に確認。
うん、大丈夫。

初体験のパンク修理でした。dvb/
修理方法は聞いてくれれば・・・・
あれからもう20年以上経つなぁ・・・
輪界も変わったろうなぁ・・・
もっちん | 2007/09/08 2:45 PM
>もっちんさん
いままで他力本願で…。
やってみるとそんなに難しくないですね、穴が見つかれば。

20年前は電動アシストなんてなかったですもんね。
速く走る自転車が欲しかったりもしますが、10分の通勤でしか乗らないので今ので十分と言い聞かせてます。
dvb | 2007/09/10 11:32 PM
COMMENT









Trackback URL
http://dvb.jugem.jp/trackback/584
TRACKBACK
タイヤとの関係も深まりまさに洗車のプロといわれるような仕方でよきパートナーになって欲しいものです。タイヤがディーラーから
タイヤの構造 | タイヤ | 2007/09/05 11:19 PM
タイヤが走り去るとつい見てしまうのが私の癖で丁寧な走りをしている人が多くて私の車意識のなかでの異端児オイル交換も簡単にできる
タイヤの走行性能が車の基本 | タイヤ | 2007/09/05 11:11 PM